j-proのAndroidアプリ紹介 目覚まし時計の修理
QLOOKアクセス解析

    【当ブログはリンクフリーです。また、相互リンクご希望の方は下のメールフォームよりご連絡ください。】
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2012-02-12(Sun)

    目覚まし時計の修理

    今回はちょっと、さっきチャレンジしたことを・・・・

    まず前置きとして、私のことですが、私、寝覚めがものすごく悪いです。
    一度寝てしまうとホント、どこまでも眠り続けてしまいます。
    で、必需品が目覚まし時計なのですが、これも最近主流の電子音のやつ(ピピッピピッってやつですね)は全く効果がありません。昔ながらのベルのやつで、出来るだけ音の大きいやつで、やっと、目覚める確率が少々上がるくらいです。

    でも、この手の奴って、時計としては普通に長持ちするんですが、半年も経つと、音が鳴りづらくなったり、鳴らなくなったりしちゃうんですよね。

    でも、こういうの、そうそう高価でもない(だいたい2000円弱)から昔はよく買い換えてたんです。

    で、ここからが本題で、
    しかし、前にもちょっと触れましたが、今は経済的にかなり苦しい状況にありまして、今回初めて修理に挑戦してみました。

    そしたら意外と簡単なんですね。

    ちょっとネジを外すとベルの部分が簡単に外れました。

    すると、そこにはベルを叩くための玉見たいのがあって、それがモーターで回るだけなんですよ。

    そのモーターの軸の部分にホコリが溜まり、回らなくなっていました。

    そこを使い古した歯ブラシできれいにしてやり、仕上げに自転車用の油をさしたら、問題なく回り始めましたので、さっき外したベルとネジを元通り取り付けたら、新品のように大きな音が響き渡るようになりました。

    こんな簡単に直るなんて、今まで買い換えて捨ててしまった目覚まし時計を全部、取り返したくなっちゃいました。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    どうも

    僕もベルの目覚まし使ってますが、やっぱ買い換えてしまいます;;

    そこまで難しくないなら、環境のことも考えて僕も修理してみようかなー

    Re: どうも

    捨ててしまおうと思ってるならチャレンジしてみたほうが絶対いいですよ!
    失敗してから捨ててもいいじゃないっすか!

    > 僕もベルの目覚まし使ってますが、やっぱ買い換えてしまいます;;
    >
    > そこまで難しくないなら、環境のことも考えて僕も修理してみようかなー

    No title

    初めまして。
    NEXT schedule使わせてもらってます。
    もしよろしかったら俺のサイトで紹介させてほしんですが、大丈夫ですかね?

    突然のコメントと場違いなコメントですいません。

    Re: No title

    ぅおおおおおぅ~
    2重の意味でありがたいです。

    いい点、悪い点どちらでも構いません。
    是非コメントしてください。

    悪い点は早急に対処したいと思っていますので、是非みなさんの感想を伺いたいと常常思っておりました。
    あと、さらにいいアプリにすためのご提案などもあれば、できうる限り対応したいとも思っておりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。


    > 初めまして。
    > NEXT schedule使わせてもらってます。
    > もしよろしかったら俺のサイトで紹介させてほしんですが、大丈夫ですかね?
    >
    > 突然のコメントと場違いなコメントですいません。

    ありがとうございます

    ありがとうございます。

    近いうちに紹介させていただきます。

    Re: ありがとうございます

    どんなご感想をお持ちか楽しみにさせていただきます。

    > ありがとうございます。
    >
    > 近いうちに紹介させていただきます。

    凄い反響!!

    いいブログですね。解ってくれる人がいるって、うれしいですね(わたしもうれしくなちゃた☆)本当は器用だっのですよね~(^_^)

    私は携帯を1週間前に買い換えをしましたが、昨日から電源すら入りません!これはひどぎますよね?でも壊れるなら遅いより早いほうが修理無料だから、かえってよかったのかな  ね!

    これからまた、新しいアプリ作りで忙しくなりますねでも、くれぐれも無理をせずに!!
    いいことが続きますように!!!!

    Re: 凄い反響!!

    お褒めいただきありがとうございます。

    でも、俺は本当に不器用なんですよ。
    だから、今までは何もせずに捨ててたんですよ。

    でも、今回は捨てることを覚悟で、ネジを外してみました。(ネジを外すなんてドライバーがあれば誰でもできちゃうじゃないですか)

    そしたらすぐにモーターが見え、埃で固まってるのを見つけられたんでどうにかなった訳ですよ。

    あと、新作のアプリですがまた、アイデアが枯渇してるんで当分はアイデア探しの日々になります。よって無理も何もないっすよ。(^^;)


    > いいブログですね。解ってくれる人がいるって、うれしいですね(わたしもうれしくなちゃた☆)本当は器用だっのですよね~(^_^)
    >
    > 私は携帯を1週間前に買い換えをしましたが、昨日から電源すら入りません!これはひどぎますよね?でも壊れるなら遅いより早いほうが修理無料だから、かえってよかったのかな  ね!
    >
    > これからまた、新しいアプリ作りで忙しくなりますねでも、くれぐれも無理をせずに!!
    > いいことが続きますように!!!!
    プロフィール

    jprocom

    Author:jprocom
    Androidアプリを作成、公開しています。
    このブログではその作品の紹介をメインに日常に起こったたわいことなどを書いています。
    是非、皆さん遊びにきてください。

    J-ProのAndroidアプリ
    現在公開中のAndroidアプリです。
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    バスどこ(都営バス編) - AndroidマーケットQRコード
    バスどこ(都営バス編) - AndroidマーケットQRコード
    バスどこ(横浜市営バス編) - AndroidマーケットQRコード
    バスどこ(横浜市営バス編) - AndroidマーケットQRコード
    Next Schedule - AndroidマーケットQRコード
    Next Schedule - AndroidマーケットQRコード
    Wi-Fi Sentinel - AndroidマーケットQRコード
    Wi-Fi Sentinel - Androidマーケット QRコード
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    FC2アフィリエイト
    SRS私設私書箱センター(電話)
    ホームページ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新トラックバック
    SEOランキング
    カテゴリ
    Androidアプリ
    ポイントハンター
    スポンサー





    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    タグ一覧

    Android アプリ アンドロイド Sentinel 状態 接続 WiFi 監視 横浜 Schedule Next バス 予定 市営 直近 画面 スケジュール Home 開発 現在位置 市営バス 交換 バスどこ 犯罪 都営 自転車 スーパーカブ 50 aa04 契約 違法 携帯 どこ whereBus なりすまし 設定 使用解説 虫ゴム 夜間時刻 スマートフォン ラジコン 同期 カレンダー google ヘリ 東京都 インプレ エクスジェルクッションmini クッション 無線 ばすどこ パーツ PC プラダ 換装 マザーボード タイヤ スマホ スマフォ 4.0 

    SEO
    SEO
    ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    アクセス数
