j-proのAndroidアプリ紹介 日記
QLOOKアクセス解析

    【当ブログはリンクフリーです。また、相互リンクご希望の方は下のメールフォームよりご連絡ください。】
    --------(--)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2013-01-08(Tue)

    新年のご挨拶

    みなさま、遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

    今年も変わらず当ブログをよろしくお願いいたします。

    ま、更新がほとんどないので図々しいかもしれませんが・・・・・

    ところで、久々にカウンターを確認したところ、新年早々10000を突破しておりました!

    これも皆様のおかげでございます。

    ありがとうございました。

    あと、私の公開しているAndroidアプリも同様によろしくお願いいたします。

    Androidアプリ バスどこ(横浜市営バス編)のダウンロードはこちらから
    https://market.android.com/details?id=j.pro.WhereBus

    Androidアプリ バスどこ(都営バス編)where_bus_20120430172928.pngのダウンロードはこちらから
    https://play.google.com/store/apps/details?id=j.pro.WhereBusToei

    Androidアプリ Next ScheduleNext Scheduleのダウンロードはこちらから
    https://market.android.com/details?id=j.pro.NextSchedule

    Androidアプリ Wi-Fi SentinelWI-Fi Sentinelのダウンロードはこちらから
    https://market.android.com/details?id=j.pro.WiFiSentinel

    スポンサーサイト
    2012-12-06(Thu)

    シールド、メガネの曇り止め

    12月に入り寒くなってきましたね。
    皆様、いかがお過ごしでしょうか。
    ブロ友の方のお住まいの方では雪が降って車にはチェーンが必要な状況だということをうかがいました。

    バイク乗りの方にはちと厳しい季節ですね。

    今の私には例のスーパーカブしか基本的な足しかないので、防寒グッズの購入を行いました。
    (バス、電車を使うことも出来ますが交通費が倍以上の値段になってしまいます)
    その中でフルフェイスのヘルメットを購入したのですが、まずシールドが曇る。その上、私の場合メガネをかけていますのでそちらも同様、二重に曇ってしまいます。

    その対策をいろいろ調べてみましたが、みなさま、食器用洗剤などを活用するのが多いようで、基本、曇り止めのクリーナーなどは効果が薄いとのこと。しかし、食器用洗剤も完璧というわけにはいかないようです。

    私もためにしに食器用洗剤を試しましたが、拭きすぎると効果がなく、あまり拭かないと視界がギラギラしたりと大変加減が難しいですね。

    そこで再度、いろいろ調べたのですがホントにいいものがありました。

    それがこれ!

    ★ アンチフォグ レンズクリーナー スーパーくもり止めです。


    お値段はメガネで100回ほど使える量で1000円前後。
    実際に使った感想ですが、私の場合、メガネの表裏、ヘルメットシールドの裏に塗っております。
    レンズクリーナーとの名前ですが、ジェルタイプなので、私は一応、普通の安いレンズクリーナーできれいにしてから塗っております。それ以外は使用方法に従って使用しています。

    夜間、対向車のヘッドライトのギラギラ感はないとは言いませんが、まず気になりません。っていうか、よほど気にしてみない限りギラギラ感はないといっていいでしょう(あくまで私の感想ですので、神経質な方には気になるかもしれません)
    耐久性ですが、メガネの場合、表はよくレンズに触ったりしてしまったり、裏は顔の皮脂等がついてしまったりして、1日2回ほど使用してしまいますが、ヘルメットのシールドに関しては、裏面を触ってしまうことがまずないので、使用して2週間ほどになりますがいまだにまったく曇りません。

    これで、冬場のバイクライフも気持ちよく過ごせそうです。

    2012-11-04(Sun)

    カブ カスタマイズ

    ご無沙汰しております。

    前回からもスーパーカブで遊びまくっていました。

    ほぼ毎日、足及びおもちゃとしてスーパーカブ君は頑張ってくれております。

    そんな日々の中、ちょいちょいとカスタマイズなんかもしております。
    使いやすしたり、俺好みのビジュアルへと変化した俺のスーパーカブ君をご紹介しようと思います。

    これが今の俺のスーパーカブです。



    まずはミラーを取っ替えました。

    その際に後述しますが、灰皿等を装着するために、こんな商品を取り付けミラー位置を高くしております。

    TANAX タナックス NAPOLEON ナポレオン: ストレートターナー 2個入り  (ブラック) T-1TANAX タナックス NAPOLEON ナポレオン: ストレートターナー 2個入り (ブラック) T-1
    (2011/06/23)
    タナックス

    商品詳細を見る


    また、うちの裏山は夜中は真っ暗なため、ヘッドライトを明るくするためにこんなバルブに交換しました。
    個人的にはかなり明るくなったと思っております。
    ピア:プラチナスパークバルブ/HS1 12V 35/35耐震/MB30ピア:プラチナスパークバルブ/HS1 12V 35/35耐震/MB30
    ()
    ピア

    商品詳細を見る


    次に先ほど書きましたようにミラー位置を高くして、灰皿とシガーソケット&USBソケットを取り付けております。


    さらにドリンクホルダーを取り付けております。


    今度はリアに移りまして、リアボックスを取付、ここに非常時の車載工具や、悪天候に対応するための雨具一式を常備しております。

    ちなみにこのリアボックスは鍵を回し鍵穴の下のボタンを押すことでワンタッチ取り外しできます。

    そして、カブのカスタマイズでは定番のベトキャリと自作の茶革風シートです。


    このシートですが、パイピングの部材で好みの色がなかったためにビニールレザーの生地を3色購入してきて自分でせっせと手縫いしました。俺的にはなかなかの出来だとは思っておりますが、素人がボタン付けと小学校時代の家庭科以外初めての裁縫仕事でしたので、プロの出来には到底及ばずところどころシワが寄ってしまいました。
    あと、購入した生地が厚すぎたのと、防水のため裏からシリコンシーラントを縫い目に塗ったのですた、こってりと盛りすぎてしまって、縫目周辺がボコボコしてしまいました。



    このシートが破けた時には、そのあたりを修正して完璧なものにしたいと思っております。
    2012-08-19(Sun)

    センスがわかりません

    新型スーパーカブ。めちゃくちゃ燃費いいっす。
    街乗りでもうまいこと信号に引っかかることが少ないとリッター80kmOver走ることもあります。

    そんなわけでガソリン代も気にならず、ちょいちょい出かける機会が増えてきています。

    そんな中で変なものを久々に見つけました。それはこれ!



    ゴキブリのラジコンです。

    こんなもん持ってたらほとんどの日本人女性に嫌われそうです。

    どうもコントローラはUSBでパソコンにつないで、パソコンで操作するものだそうです。

    これ、日本での需要ってどれくらいあるんだろ・・・・・
    2012-07-10(Tue)

    見つかりました(感涙)

    昨日、警察から電話かかってきました。

    前回の記事で盗まれたバイクが見つかったそうです。
    ただし、鍵が壊されている模様・・・・・

    その他、どんな状態か不安な一夜を過ごしました・・・・・

    で、先ほど取りに行ってきました。

    基本、鍵周りというか、その周辺以外は特に外傷はなし。

    ガソリンはすっからかんで放置されていたそうです。

    購入したバイク屋さんが親切にもトラックを出してくれて、そのままバイク屋へ直行、修理をお願いいたしました。

    修理代は3万ちょぼということだそうです・・・・・

    とりあえずよかったけど、3万の出費はでかいっす(;;)

    プロフィール

    jprocom

    Author:jprocom
    Androidアプリを作成、公開しています。
    このブログではその作品の紹介をメインに日常に起こったたわいことなどを書いています。
    是非、皆さん遊びにきてください。

    J-ProのAndroidアプリ
    現在公開中のAndroidアプリです。
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    バスどこ(都営バス編) - AndroidマーケットQRコード
    バスどこ(都営バス編) - AndroidマーケットQRコード
    バスどこ(横浜市営バス編) - AndroidマーケットQRコード
    バスどこ(横浜市営バス編) - AndroidマーケットQRコード
    Next Schedule - AndroidマーケットQRコード
    Next Schedule - AndroidマーケットQRコード
    Wi-Fi Sentinel - AndroidマーケットQRコード
    Wi-Fi Sentinel - Androidマーケット QRコード
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    FC2アフィリエイト
    SRS私設私書箱センター(電話)
    ホームページ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新トラックバック
    SEOランキング
    カテゴリ
    Androidアプリ
    ポイントハンター
    スポンサー





    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    タグ一覧

    Android アプリ アンドロイド Sentinel 状態 接続 WiFi 監視 横浜 Schedule Next バス 予定 市営 直近 画面 スケジュール Home 開発 現在位置 市営バス 交換 バスどこ 犯罪 都営 自転車 スーパーカブ 50 aa04 契約 違法 携帯 どこ whereBus なりすまし 設定 使用解説 虫ゴム 夜間時刻 スマートフォン ラジコン 同期 カレンダー google ヘリ 東京都 インプレ エクスジェルクッションmini クッション 無線 ばすどこ パーツ PC プラダ 換装 マザーボード タイヤ スマホ スマフォ 4.0 

    SEO
    SEO
    ブログランキング

    FC2 Blog Ranking

    アクセス数
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。